すべてのお客様と信頼関係を構築!着実に成果を出すために!
対象者
下記のような課題を持つ営業担当者および営業管理者
・苦手なタイプのお客様、得意なタイプのお客様があり、訪問に偏りがある。
・どのお客様に対しても同じように営業アプローチを行い、お客さまの満足度が上がらない。
・先方担当者の期待が読めずに、インパクトのある提案ができない。
・商品知識はあるけれども、対人折衝で悩んでいる。
・先方担当者からしっかりした情報の収集やニーズ把握ができない。
コースのねらい
パートナーシップ・セールス コースは私たちひとりひとりが持つ対人折衝上の傾向を分析して、お客さまの期待に応えるための言動(スキル)を学習するコースです。参加者はこのコースを通して、お客様と対等な立場に立ち、お互いに信頼関係を築くことで、お客様の問題解決のお手伝いがよりスムースにできるようになります。
コースの特徴
・パーソナル・スタイル理論に基づいた人間の心理・行動科学から、対人折衝能力の向上を図る
・小グループでの討論、ロールプレイを組み込み、参加者が自らの体験と結び付けやすくした参加型ラーニング・スタイルで行う
期待される効果
・お客様の期待を理解し、お客様満足度の高い営業ができることで、成果を出せるようになる。
・様々なタイプのお客様に対して上手に対応するスキルを身につけ、より信頼されるようになる。
・的確にお客さまの抱えている問題点を発見する能力を身につけることができる。
・苦手なタイプのお客様に対しても上手なアプローチができ、信頼関係を築くことができる。
・お客様の抱えている不安などを解消するスキルを身につけることができる。
コースプログラム
1日目 | 2日目 | |
9:30 | 1.オリエンテーション | 3.ストレス行動と対応の仕方 |
コースの目的 | 相手の緊張を高める言動 | |
コースの進め方 | 緊張とストレス | |
2.パーソナル・スタイルの理解 | スタイル別のストレス行動 | |
パーソナル・スタイルとは | ストレス行動への対処 | |
支配性・社交性 | ||
12:00 | 昼 食 | |
13:00 | 4つのパーソナル・スタイル | 4.安心度合の向上 |
基本的ニーズ | 安心度合とは | |
人との接し方 | 安心度合調査結果の配布 | |
時間の使い方 | 安心度合向上のポイント | |
仕事への取り組み方と決断の仕方 | 安心度合いの低い交流/高い交流 | |
パーソナル・スタイル識別 | 5.安心度合向上計画 | |
17:30 | 調査結果配布 |
開催要項
日時 | 2015年6月23日(火)24日(水) 9:30~17:30 |
場所 | ラーニング・システムズ株式会社 セミナールーム 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-6第三博多偕成ビル10階 |
費用 | 86,400円…昼食代、テキスト代、消費税を含みます。 |
お申込方法
下記のFAX申込書に必要事項をご記入の上送信いただくか、もしくはホームページから直接お申し込み下さい。申込書受領後、御申込確認のご連絡をさせていただきます。
事前調査
コース参加にあたり事前にパーソナル・スタイル調査をしていただきます。「自己診断結果」と「周囲5名による調査結果」は研修の中でフィードバックします。
お申込期限
事前調査の都合により、お申し込みの期限を2015年5月29日(金) とさせていただきます。
お支払いについて
セミナー終了後、請求書をお送りいたしますので、弊社銀行口座へお振り込み下さい。
お問合せ
ラーニング・システムズ株式会社
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル10階
TEL:092-414-1911 (担当:原口)
E-MAIL:learning@learning.co.jp