・顧客接点のサービス品質が、ビジネスを決める!
・一歩秀でた「テクニカル・サービス」が・・・、
一味違う「保守・メンテ」が・・・、 数字を作る!
閉塞感漂う日本、今回の政権交代で期待は高まっているものの、ビジネス環境は依然として厳しく、それぞれの企業においては、文字通り生き残りをかけた競争が展開されております。マクロに見れば、国内の基本的な問題は、「人口が減る、しかも高齢化が進む」ということです。購買層が縮み、マーケットが縮小する・・・。
しかしミクロに見れば、自社は生き残り、成長して行かねばなりません。マーケットが縮小し売れない時代の問題は、”いかにして売るか”ではなく、”いかにして、お客さまから選ばれるか”です。その最大の要因が「顧客との接点品質」。保守・サービスであり、テクリカル・サービスです。
“環境の変化に対する正しい適応”を成長と言います。サービスを再定義し、サービスマンの仕事をもっともっとお客さまに近づけ、選ばれる品質にしませんか。サービスマン、実は営業マンなのです。
「テクニカル・サービス公開講座」を3回シリーズで実施いたします。3回通してのご参加をお勧めしますが、各回単独でのご参加も可能です。皆様のご参加をお待ちしております。
ラーニング・システムズ株式会社
代表取締役社長 高原 要次
第1回「ヒューマン・コミュニケーション」スキル コース
日時 | 5月23日(木)9:30~17:30 |
場所 | ラーニング・システムズ(株)セミナールーム |
内容 | ・顧客満足とテクニカルサービス ・コアサービスと周辺サービス ・パーソナル・スタイル ・4つのニーズ ・すべきこと、してはならないこと |
参加費 | 25,000円/1名 |
第2回「セールス・コミュニケーション」スキル コース
日時 | 6月20日(木)9:30~17:30 |
場所 | ラーニング・システムズ(株)セミナールーム |
内容 | ・セールスプロセス ・「信頼の確立」スキル、「問題の共有」スキル 「提案の説明」スキル、「不安の解消」スキル ・期待を上回る価値の提供 ・セールスプラン |
参加費 | 25,000円/1名 |
第3回「EQ能力向上」コース
日時 | 7月18日(木)9:30~17:30 |
場所 | ラーニング・システムズ(株)セミナールーム |
内容 | ・EQとは ・EQ能力とビジネス能力 ・自己対応能力、他社対応能力 ・社会性、精神性 ・EQ能力向上プラン |
参加費 | 30,000円/1名(含むEQ調査費) |
*事前に、EQ調査を実施 |
お申込方法
下記のFAX申込書に必要事項をご記入の上送信いただくか、もしくはホームページから直接お申し込み下さい。
申込書受領後、御申込確認のご連絡をさせていただきます。
≫第1回FAXお申込用紙はこちら(PDFデータ)
≫第2回FAXお申込用紙はこちら(PDFデータ)
≫第3回FAXお申込用紙はこちら(PDFデータ)
お申込み締切日
第1回:2013年5月13日(月)
第2回:2013年6月10日(月)
第3回:2013年6月10日(月)
お支払いについて
セミナー終了後、請求書をお送りいたしますので、弊社銀行口座へお振り込み下さい。
お問合せ
ラーニング・システムズ株式会社
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル10階
TEL:092-414-1911 (担当:原口)
E-MAIL:learning@learning.co.jp