新規顧客の獲得! 着実に成約率を上げる!
対象者
次のような課題を持つ営業担当者および営業管理者
・1回目の訪問はできるが、その後2回目の訪問につながらない。
・若さと馬力で突き進む説得型営業に固執している。
・提案はできるが、提案そのものがお客様の問題解決につながらず、成約に至らない。
コースのねらい
「SSM 戦略的営業活動」は、お客様の立場に立ち、取引(購入)に至るまでにお客様が抱く不安や期待、感情を理解することにより、「営業担当者とお客様との間に両者満足の関係を構築し、一度の取引ではなく、長期的な関係を構築する」ことを目的としています。
コースの特徴
グループでの討論、ロールプレイで、参加者が自らの営業活動を振り返りながら、
参加型のラーニング・スタイルで行う。
期待される効果
・初回訪問でお客様との信頼関係を築き、2回目の訪問への手がかりを掴むことができるようになる。
・お客様が抱えている問題を的確に把握し、計画的効果的なアプローチができるようになる。
・商談をめぐる関係者の位置・役割がつかめ、キーマンに向かって効果的なアプローチができるようになる。
・今までの経験、なぜ成功したのか?失敗したのか?その理由が理解でき、次にやるべきことが明確になる。
参加者の声
・営業を行う上で、まずお客様と信頼関係をつくる事の重要性が理解できた。
・営業のプロセスごとにやるべきことが明確になった。
・商談時、特に「信頼の確立」に重点を置いた進め方を心がけ、お客様とざっくばらんに話せる関係ができ、ニーズを正確に把握できるようなった。
コースプログラム
1日目 | 2日目 | |
9:00 | 1.オリエンテーション | 問題を顕在化させるためのスキル |
営業担当者に求められる能力は何か | お客さまと問題点を合意する | |
2.営業活動のセールスプロセス | ||
5.提案の説明(的を得た提案をする) | ||
3.信頼の確立(信頼関係を構築する) | お客さまを分析する | |
お客さまを分析する | ||
12:00 | 昼 食 | |
13:00 | 初めて訪問するお客さまが抱く | お客さまに合わせた説明のスキル |
感情とは何か | ||
お客さまの受け取り方 | 6.不安の解消(意思決定を援助する) | |
信頼の確立のためのスキル | お客さま示す抵抗とは何か | |
お客さまの不安を理解する | ||
17:00 | 4.問題の共有(問題に気づかせる) | 緊張緩和のステップ |
問題とは | 7.総まとめ |
開催要項
日時 | 2013年7月23日(火)~24日(水) |
場所 | ラーニング・システムズ株式会社 セミナールーム 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-6第三博多偕成ビル10階 |
費用 | 84,000円…昼食代、テキスト代、消費税を含みます。 |
お申込方法
下記のFAX申込書に必要事項をご記入の上送信いただくか、もしくはホームページから直接お申し込み下さい。申込書受領後、御申込確認のご連絡をさせていただきます。
お申込期限
2013年7月5日(金)
お支払いについて
セミナー終了後、請求書をお送りいたしますので、弊社銀行口座へお振り込み下さい。
お問合せ
ラーニング・システムズ株式会社
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル10階
TEL:092-414-1911 (担当:原口)
E-MAIL:learning@learning.co.jp